スカイライトの活動方針 ・スカイライトは主に仕事や勉学で あまりゲームに時間が割けないプレイヤーを中心に活動しています。 ・ゲームの上手い下手などは一切関係ありません。 ・悩みがあったら気軽にメンバーに 相談できるチーム作りを心掛けています。 ・悩みはゲームの相談は勿論、リアルの悩み事などでもOK、 恋愛の相談もOKですよ(ぇ まとめとして、とにかく楽しいPSO2ライフを送れるように 仲間同士で支えていくチームです。 ・スカイライトというチーム名は 天空のあらゆる方向から地上に達する光という 天空光(てんくうこう)の意味を転じて、仲間が辛い時 いつでも手を差し伸べられるという意味合いでつけました。

チーム設立者のコメント

『ゲームにあまり時間が割けない人を中心に活動しています。  効率よりまったり傾向です、  チャット好きの方、宜しかったら一緒に遊びましょう。』

入団の流れについて

入団申請(ゲーム内にて申請ください) ↓ チームルームでマネからスカイライトについての 軽い説明とルールに同意していただけるかの確認 ↓ 入団! ↓ 2週間~1カ月後、もしチームを気に入っていただければ入団会 ↓ 正式入団!

スカイライト入団に際して守ってほしい2つの事

1.他人に迷惑をかけないこと 2.PSO2の規約に違反しないこと ※以上を守りいただけない場合、厳重注意もしくは 即刻除名とする場合があります、あらかじめご了承ください

チームメンバーの整理について

チームメンバーの最大は100人までです。 長期に渡ってINしてないメンバーを対象に 『ゲーム上では』登録を消させていただく事があります。 もちろん再度ゲームを始める際に 連絡していただければ再登録が可能です。

スカイライトでPSO2を楽しむコツのようなもの

〜自分発のコミュニケーション〜 このスカイライト― と言うよりどのチームでも同じなんですが、 大切なことは自分から行動していくことです。 つまりチームというのはほんの少し、 交流のお手伝いをさせていただく場所みたいなものなんですね。 また、野良に行きにくくなるのかなと 心配する人もいるかも知れませんが、それは無いです。 野良の中にも素晴らしい出逢いがあると思いますし、 その出逢いから新しいチームメンバーが生まれるかもしれません。 一緒にPSO2を楽しみましょう!!(^ω^)

ツリーと倉庫の使用上の約束事

(C) SEGA
後方支援担当のレンです チームルームのフォトンツリーとチーム倉庫について 皆さんで活用していただくために、簡単な約束事をまとめました 《フォトンツリー》 ・ツリー効果の使用制限はありません ・ただ、使用する方はツリー維持のために、  チームオーダーをこなしていただくことを推奨いたします 《チーム倉庫》 ※プレミアムユーザーのコモンメンバーのみ使用可 ・入出庫に細かい規定は設けません  出し入れ自由です ・高価なものはお薦めしませんが、禁止するわけではありません ・入庫されたものはメンバー全員の共有財産です  皆さんの良心に支えられています 簡単ですが以上です どちらも担当の私が時に応じ利用状況を見ていますが 何かお気付きのことがありましたら、 いつでもご連絡いただけますようお願いいたします 皆さまのご協力をよろしくお願いいたします


溜まり場について

(C) SEGA
チームルームのバーカウンター(酒場)で溜まってる時もあります。 メンバーならチームチャットでどこでもチャットできるので、 現在は特定の溜まり場はありません。


チームチャットについて

チームチャットがクエストに行ってる人達の会話と ロビーで過ごしている人達の会話が入りまみれてしまって 把握しづらいという要望がありました。 これを受けて当チームではクエスト中に必要な会話は 極力PT会話で話していただけるようにお願いします。 (突発イベントなどで助けが欲しい時やチームに教えたいこと、  知らせたいことがあるとき、またはチームチャットで話している  ダチャに参加したい時は遠慮せずチームチャットを使ってね♪) というわけで一つよろしくお願いします!
チームチャットはログイン中のメンバー全員とチャット可能で 便利な反面、別ブロックやソロや野良で活動中であっても チームログを非表示にしても、どこに居ても(エステ以外) 必ずフキダシチャットが表示されていました。 現在はチームチャットのフキダシ設定も追加されたので 同じエリアの発言だけ表示や、表示しない設定も可能です。 上手く使い分けて、チームチャットも楽しく使ってね!





*楽しくチームでPSO2を遊ぶ為に(必読)


・チーム内にゲームプレイ規約に違反する行為をしている
プレイヤーが居た場合、即刻通報&強制除名という形にさせていただきます。
 我々はチームです、一人が行った違反行為でチーム全体が迷惑を被ることになります。
 このような事にならない為にも上記の処置を取らせていただきます。

 また上記ついてはチームに入団した時点で了承したものと扱わせていただきます。

(当チームが警告するに該当する規約違反とは
「他のプレイヤーへの過度な中傷や不快行動、アカウント不正利用
(1アカウントを数人で使用する等)、リアルマネートレード、
その他利用規約(http://pso2.jp/players/support/rule/)
にて禁止されている行為」等です。


チーム:スカイライト 2008年8月23日創設               2012年7月23日PSO2へ更新

TOP

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system